SSブログ

6月の気まぐれ通信  名誉総裁賞 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

王冠.jpeg
前回もお伝えしましたが 今年は  4年に1度のお菓子の博覧会があり 当店も年末 和菓子連盟に加入させて頂き 良い機会なので 応募させて頂きました。 4月に  名誉総裁賞を賜ったご報告受け  5月31日に表彰状を  賜りました。  表彰状も大変大きくA3より大きいA2で大きさにビックリしました。 また  すばらしいのは  楯で伊勢神宮の正門から  風がふきでて 太陽の光が注いでいるひのきの楯で  木の香りが  一面に漂い この恩恵に 思わす  柏手打ちました。  大変ありがたい楯で 大事にさせて頂きます。 たくさんの方々が  表彰され  技能賞や 農林水産大臣賞  外務大臣賞————いっぱいありました。皆様は  長年お菓子作りに 精魂傾けておられ  受賞されたのですが 当方  御まんじゅうも作れず   おいしい黒豆産地から収穫した黒豆を  えりすぐりの業者さんに 炒ってもらって 作ったお菓子ですので  正直肩身が狭い思いしました。   ただ 私は  和菓子の世界を外からみていますので 逆に  違う視点から 和菓子を 作りあげたいので 新参者ですが ワクワクするおいしいお菓子のイメージもあるので  将来は楽しみにしておいて  ください。 お楽しみに!

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。