SSブログ

高血圧の根拠は? [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

とうとう梅雨いりです。
私は  血圧が高く (?)上が 150   下が90です。
私は高血圧とは  思いません。
以前にも  書きましたが  20年前は 年齢に90を足した数値が 正常でした。
先日  父の兄弟の叔母が  脳卒中で亡くなりました。
5人兄弟です。5人とも高血圧ですが  3番目の叔母のみが60歳から  降圧剤を真面目にのみ  あと4人は 飲みませんでした。父は  老衰で93歳で亡くなりました。叔母は  78歳の時  1回目脳卒中の倒れ 2回目の脳卒中で84歳で亡くなりました。薬を飲んでいる彼女が  脳卒中になり  あと3人はとても  元気です。
ちなみに  ネットで出てきたデーターと全く同じです。
高血圧は脳卒中を引き起こすという説が、現代医療の常識となっている。血圧が
140を超えると降圧剤が処方され、生涯飲み続けることになるが、薬で血圧を下げると、かえって脳梗塞のリスクが高まるという調査結果もある。本当に薬で下げる必要があるのか。
●高血圧の基準値と高血圧症の患者数の推移
・1987年:上・180未満、下・100未満 → 170万人
年々引き下げられて
・2008年~現在至る:上・130未満、下・100未満 → 2700万人
 なんと約16倍にも患者数が急増。
売り上げ1位と2位は高血圧の薬

売り上げ第一位 ブロプレス 高血圧症治療剤 武田薬品工業     1379 億円
売り上げ第二位 ディオバン 高血圧症治療剤 ノバルティスファーマ 1342 億円
これらの薬は  カルシウム拮抗剤です。
カルシウム拮抗剤には大きな問題があります。カルシウムチャンネルは、血管だけでなく、体中すべての細胞にあります。降圧剤により、そこをふさいでしまうと、細胞が十分に機能しない可能性があるのです。
なぜ降圧剤を飲むと、ガンが増えるのでしょうか? 理由は、血圧を下げる仕組みにあります。免疫細胞がきちんと働かなくなることです。入ってきたウイルスなどをやっつけてくれる。それだけでなく、体内に出現したガンや、ガンに発展しそうな異常細胞を見つけ、消し去ってくれますが〜〜〜。
免疫力の低下によって、増えるのはガンだけではない。もとより、ほかのさまざまな病気も引き起こす。このような観点からも、私は降圧剤をできる限り控えるべきだと思います。
ちなみに  政府献金圧力団体は  日医連は  5億円で  ベスト1です。
高血圧性疾患には年間2兆円近い医療費が使われ、そのうち約9000億円を薬代が占めています。

免疫力の低下によって、増えるのはガンだけではない。もとより、ほかのさまざまな病気も引き起こす。このような観点からも、私は降圧剤をできる限り控えるべきだと思います。
---------------------------------



共通テーマ:blog
介護の未来うつくしい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。