SSブログ

表に出ない! 日本の恐ろしい現実 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

thumb_20180723141718_5b5564dee31b5 2.png
5月に入り 春らしい気持ちの日々が来ましたが
花冷えのため  まだまだ  暖が必要です。
今月は みんなの知らない  日本の現実をお伝えします。日本は  安心 安全のNO1と思いがちですが  実は驚きのワースト10
1◇農薬の使用量世界一
・日本はアメリカの5倍以上の農薬を使用。
2◇寝たきり世界一
・体が動かない時間が世界で一番長いのが日本。
3◇精神科病院の数世界一
・8605の病院のうち1076、12.6%が精神病院。
・世界の精神病院ベッド数186万個に対して、34万が日本。
4◇食品添加物の数が世界一
・アメリカ:130種類 ・ドイツ:64種類  ・イギリス:21種類・日本:1500種類以上!
5◇ペットの殺処分世界一
・猫20万匹、犬10万匹が殺処分されている。(800匹/日)イギリス:7000匹
6◇若者の自殺が世界一
・日本は若者の死因トップが自殺(18.5%)
・ヨーロッパは日本の半分
7◇残飯廃棄量世界一・輸入した1/3を捨てている計算になる。
8◇水道水の塩素濃度世界一
・日本の水道水は他国の10倍以上の塩素が含まれている。
9◇家事をしない夫世界一
・日本:18%  ・ヨーロッパ:30~40%
10◇遺伝子組み換え世界一
・日本の食品はほぼ遺伝子組み換え。避けるのが難しい状況。
安全 安心のようなイメージですが
日本地図.png

おそらく 政治が  何かしら経済団体との癒着で  国民の知らない所で
薬品 薬剤を使っているのでは?と勘ぐります。
<奇跡のリンゴ>の方が  農薬や化学肥料なしで  安心  安全な野菜や果物ができるのに 何か この驚異的な数字は  違和感覚えます。意外に  恐ろしい現実です。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。