SSブログ

2020-03-24 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

コロナ絵.jpg
コロナ絵.jpg

コロナ絵.jpg
3月  コロナで話題は いっぱいです。
風邪ぎみだとついつい 気にします。

このコロナは大変狡猾なウィルスです。
出会ったことのない作戦で人間に忍び込みます。
このウィルスがコロナって言われるのも  周りが
ギザギザだからかなぁ?と思ったり 太陽のようにソフトなイメージで
侵入して 油断から肺炎を起こし多臓器不全に貶められます。
「当初は インフルエンザに毛が生えたみたいなもの」と
軽く話していた方は少なくなりました。
慎重に構えて構えて構えすぎるぐらいがいいのです。
理由は 正体が見えないからです。
慎重に構えない人は  リスクが大きくなった時のことは
認識できてないと思います。
東日本震災が良い例です。
釜石の奇跡もそうです。
おおごとにならなくて 助かった命は
慎重だったからです。
これも  俗にいう<虫の知らせ>という直感も
行動原理を動かしているかもしれません。

ウィルスがウィルスなんで 人間も狡猾になるべきです。
この絵は 1400年前の中国の予言書 推背図です。
この予言は未だに解明されていません。
2人の人は 中国とアメリカ?
太陽みたいのは  コロナかな?
どちらにしても  経験したことのない次元になりそうです。







共通テーマ:blog
令和元年五月の気まぐれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。