SSブログ

12月31日の気まぐれ通信 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

9796085uz.jpg
今年も今日でおしまいです。
今年はコロナ下 みなさん 色々良くしていただいて
ありがとうございました。
しめの日として行事のお話しいたしましょう!

21906981.jpg
1月から6月までを 中心にピックアップしました。
なんでも受け入れる寛容な日本人が 欲張りな日本人と
混じり合い 行事は とんでもない数になりました。
昨今 断捨離と言いますが とても追いつきません。  

1月1日  元旦
1月4日  石の日
1月5日  囲碁の日  いちごの日
1月6日  色の日
1月20日 玉の輿の日
2月4日  西の日
2月14日 バレンタイン  煮干しの日
2月29日  ニンニクの日
3月3日  耳の日
3月5日  サンゴの日  ミスコンの日
3月8日  ミツバチの日
3月9日  ありがとうの日
3月12日  サイフの日
3月14日 ホワイトディー
3月19日 ミュージックの日
4月1日  エプイルフール
4月27日  悪妻の日
4月29日  羊肉の日
5月1日   メーデー
5月3日  ゴミの日
5月6日  ゴムの日
5月29日  呉服の日  こんにゃくの日
5月30日  ゴミゼロの日
第二日曜日  母の日
6月2日   路地の日 裏切りの日
6月3日  ムーミンの日
6月4日  虫の日
6月9日  ロックの日
6月26日  露天風呂の日
6月30日 トランジスタの日、集団疎開の日
以上おもしろそうなもの  半年  抜粋しました。  
1月20日の玉の輿の日と 4月27日の悪妻の日
6月2日の裏切りの日って  なんなんでしょうか?
面白いのは 集団疎開の日です。
十年後  コロナ1号の日 オミクロン1号の日
なども 入りそうですね!

エコロはるちゃんは 黒豆の 豆のシーズンなので  
来年のお正月  お節句の百福豆バージョンや バレンタインのチョコ豆で
2、3月までは フル稼働です。
よいお年をお迎えください[mail to][揺れるハート]

11月の気まぐれ通信2022-01-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。