SSブログ

ビッグサイト [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

  
ビッグ展示.png

9月になりました。
庭からは  急に虫の音が聞こえます。
きっとすぐに  クリスマスなんだろうなぁと思います。
さて
あす9月5、6日と 東京ビッグサイトに出かけます。
3、4.5.6日と4日間 大津商工会議所さんの取り組みで出店させていただいております。
昨年も出まして バイヤーさんのお名刺を40枚以上いただいたのに
こちらのアクションのなさで まとまっておりません。
たくさんご注文賜っても  現在で 目いっぱいなので  前には進めないのですがーーー。
では どうして出かけるのか?と申しますと
実はあの雰囲気が大好きで  下手に温泉 お食事  ドライブ  観光めぐりより
ずーっと 晴れやかで アドレナリンの分泌が パワーアップして 生き生きいたします。
あえて、昨年の成果といえば色鮮やかなパッケージの会社を見つけました。早速  注文して
稼働しております。
今回 2年も続けて参加できるとは 奇跡でまた光栄です。
個人で出店しましたら  100万円は下りませんし  デザイン会社も入れれば
手も足も出ません。今回の出店も 計画性が全くなく あえていうならシンドバットの冒険のように深い洞窟に潜り込んで 運良く金銀財宝がみつかればと言う厚かましい取り組みの一旦です。日頃の日常においても いつもとりとめのない発想で スタッフを巻き込み
迷走ばかりしておりますが 迷走曲線も毎年振幅が大きくなるので
年齢の重みをひしひし感じる今日この頃です。

昨今は ものがあふれ  競争も過当競争で  スーパーは潰し合いの現状です。
その中でどのようにして生き延びるか?
人と違うパワーで集客できるか?
最近 素晴らしい案が浮かびましたので  後日また お知らせしますね!




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。