SSブログ

チョコ豆入荷 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

uji.jpg
11月になりました。
少し寒いか  暑いかの毎日です。
チョコレート黒豆が 入荷しました。暑さは  赤信号!
それにしても これから  2月までは  超多忙です。
実は、この9月からは 運気上昇で 驚くぐらい色々ありまして  書き切れません。
昨日は  お出会いした方は  2人ですが  バタバタしておりました。
1人の方は  2時間半かけてきてくださいました。(おせんべいの会社)
この会社は 当初は お電話でしたが ご商談難しいかな?と思いました。
が、なんと 今年になり ズート探していた生姜の衣を絶品に、 作られる技をお持ちで
感激しました。生姜商品を作りたくて 何度もトライしましたが 味は全滅でした。
理由は 簡単でした。生姜の粉末では  美味しさが出てこず  生生姜を丁寧にすって
煮詰めて 衣をつけないと まず美味しい生姜ができないとのことでした。とても手間がかかり 乾かすのもこれまた 技術が要り(ここが大事)微妙なコツが美味しさを生むらしいです。
当方自慢の滋賀県産炒り黒豆せんべいに 生姜がかかり  最高の商品が出来上がります。
ラッキーな11月になりました。

u.jpg
また。東京の伊藤忠様の会社で <創業の地を巡る>という
地域の銘品に 選んで頂き、11月8日から本社で販売していただきます。
とても  光栄なことです。
本来実家は近江茶製造業者で 滋賀県では
1番古いかな?安政元年創業です。お茶が黒豆になって今日あります。
近江茶→黒豆茶→黒豆加工商品になりました。展示即売される滋賀県銘品は、11品目で他社の会社の商品はまさに 銘品太鼓判なので その中で選んで頂き大変嬉しいです。
滋賀県産黒豆の使用量は相当な量なので  滋賀県には大変貢献していますが
なぜか  滋賀県には評価されないのが 残念です。(滋賀県主催のココクール3回落選 1回目は自主的。2、3回は  市民推薦)クシュン!



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。