SSブログ

パネルディスカッション [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

会社1.png
季節は   もう秋。
もうすぐ 今年のえと!何年だったかな?えっ<とり>でした!
来年は?いぬどし。 申酉は  騒ぐといわれてますから
今年もあと少し、平安を祈ります。
10月17日  滋賀県で主催される<パネルディスカッション>に
出演の御依頼があり  私如きが  参加することになりました。
昔 お店をたちあげたこのかた 15年ぐらいになるのかな?
つまづきながら  今日にきました。
最初は 忙しいので 一人で夜中に 野草茶のブレンドを混ぜて  発送していました。
今は スタッフが  皆 してくれますので  本当に助かります。
今度のパネルディスカッションは  起業についての お話をします。 
私が思うには 起業して  会社を動かす動力は基本 2つしかありません。
事業家の 熱心な労力  か  お金です。これが ガソリンです。
これを動かすには 少しの動力で動くものでなければ  なりません。このアイテムからスタートですが  起業の90%が 10年以内に消滅ですから厳しい世界です。
確かに  運と出会いもあります。出会いはあちこち動けばいいのですが  たぐり寄せる流れも必要です。流れは 方向性。
浮き上がらせるこつは  軽くすること→軽くするには  皆のベクトルが  こちらにむかせる→ 宣伝  おいしさ  デザイン  クチコミ  値段———
奇抜な印象    草間和代さんの絵(彼女の奇妙な 性格や行動癖から  有名になった。)
かぶきの隈取り(伝統になる)蟹道楽(蟹の動くデスプレイ)———たくさんあります。
ただし  この奇抜さは  一時は ひんしゅくを買ってしまうかもしれません。
すれすれなので みなさんの興味がくるんでしょうね!
一旦空にあがってしまうと  割合  うまく風にのれます。
いくつも賞をいただいてからは  他のコンテストも書類審査だけで  第1次審査を通過できるようになりました。本日も  とあるコンテストで 賞を頂いた連絡がはいりました。
発表は  来年1月からです。今の状況は  空のたこも落ちてきませんが  糸を離す訳にはいかない状況です。あと 20才若かったらーーーと ため息でまーーす。
 大きなため息の先を案じております 
あつかましい大津の夢追い(夢老い?)おばさんです。
会社2.jpeg



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。