SSブログ

2021-09-07 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

paralympic_logo.jpg
少し涼しくなり 過ごしやすくなりました。
コロナでもめていたオリンピック.パラリンピックも無事終了して
いい思い出になりました。
最初の第1回は1960年でローマがスタートでした。当時は23カ国400人の参加者でした。現在は 160カ国4400人です。すごい たくさんの方が  参加されるように なりました。
子供達も 競技の応援にこれて とてもよかったです。
いつも 感じますが  障害を持った方々は  皆,表情が素晴らしいです。
美男 美女です。毎日が 体の不自由さと 戦いながら 1日を過ごされていて強い精神力と生き方の苦悩 を模索され  さらにその境遇からさらなる上を目指して 努力される奮闘ぶりに 思わず 脱帽します。
健常者が  日々の日常の不満でストレスが 溜まっても
彼らの囚われた身体のストレスは逃げようがありません。
それゆえに   感動し また 自身の 魂の鼓舞にもなります。
障害者の家庭は その人を中心に家族も背負っていきますが
一見すると 大変そうですが  周りにいる兄弟 姉妹  両親がまた
ステキな顔なんですね!
先日 アメリカ在住の日本の夫婦のお子さんが 眼球のないお子さんで
お母さんも 1人目が 大きな障害で ご主人と2人3脚で頑張られてました。
ご兄弟あと3人生まれましたが どのお子さんもこの 1番目のお嬢ちゃんに
寄り添い その姿が  素晴らしい家族のエネルギーの活力になっているので
逆にこのお嬢ちゃんがいなければ  幸せいっぱいですが 深みのある
透明で キラキラ光る波動は生まれなかった気がします。
パラリンピックは 健常者のオリンピックにない
深みのある キラキラした 7色の虹が 見え隠れします。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。