SSブログ

9月の気まぐれ通信 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

x84m0ovsy57v8vcv.jpg
9月になり  だいぶ涼しくなりました。
まだまだ コロナは  ゴロゴロしてますが
お得意様大手が 閉店されたり 休業されたりで売り上げも減りました。
と、こんなおり 嬉しいニュースが飛び込みました。
当店の黒豆茶が
2020年10月10日 台湾  <GO!GO!JAPAN!>で
名店商品に選ばれました。
おかげさまで このコロナの時期に3000袋ご注文賜りました。
台湾にあるカルフールというフランス系の大手スーパーで
日本の名品を探しに募集されたところ  なんと黒豆茶が1番のご指名で びっくりしました。
気をよくして 改めて飲んでみますと なんと美味しいこと!
以前もネットや スーパーの他の黒豆茶をテスティングで飲みましたが 当店に比べると
風味や味のこさ  なんと言っても飲みだすと体中がポカポカする保温効果!
クォリティの良さが明白です。
当店のは少し 濁りのある美味しさが また欲しくなる旨味です。
台湾の方黒豆茶飲まれるので 驚きです。
台湾にいきたいですね!














共通テーマ:blog

8月の気まぐれ通信 [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

人デザイン.png
梅雨明けがやっと終わりましたが
浮かないお天気です。蒸し暑いのとマスクで 今年の夏は
環境が異常で何か経験したことのないゾーンに突入です。
この 3密禁止の中 我々が密だった頃の認識度が紹介してありました
のでご紹介します。
・性格は「顔」に出る
・生活は「体型」に出る
・本音は「仕草」に出る
・美意識は「爪」に出る
・清潔感は「髪」に出る
・気配りは「食べ方」に出る
・芯の強さは「声」に出る
・ストレスは「肌」に出る
・落ち着きのなさは「足」に出る
・人間性は「弱者への態度」に出る
とても 参考になる表現ですが
私が 変えるとしたら

・清潔感は「手」に出る
・健康は「足」に出る
・ 芯の強さは「歩き方」に出る
・ ストレスは「肥満」に出る
・ 人間性は「瞳」に出る
性格は確かに顔に出ます。時々怖いのは
とんでもない殺人犯が いい人そうに見える事件です。

あと意外に気づきませんが
生き方は「姿勢」に出るかな?
私も姿勢  悪いです!
しかし もっと 気づかなくてすごいレッテルは
「全ては  後ろ姿に出る!」と私は思ってます。


共通テーマ:blog

ウォルトディズニー [店主はるちゃんの気まぐれ通信]

download.jpg
毎日雨ばかりの日常です。
コロナに洪水に ダブルパンチの7の月です。
お取引き先の皆さまも 先の見えない状態で 気がめいります。
さて  こんな状態ですが 人生に落ち込むことも多いのが
世の常です。今や世界的に有名な著名人も 昔はこんな評価だったという事例をお話しします。
アルバート・アインシュタイン
4歳ぐらいまで話すことができず、教師には「ロクな大人にならないだろう」と言われた。
マイケル・ジョーダン
高校のバスケットボールチームから外された後、家に帰り、部屋閉じこもって泣いた。
ウォルト・ディズニー
「想像力が足りない」「オリジナルなアイデアを持っていない」という理由で新聞会社から解雇された。
スティーブ・ジョブス
30歳の時、自分が作った会社にあっさりと解雇され、途方に暮れた。
ザ・ビートルズ
「彼らのサウンドは魅力がなく、芸能界での未来はない」と言われ、デッカ・レコードに拒否された。


もしあなたが失敗したことがないというならば、それは新しいことにチャレンジしたことがないことと同義です。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。